初心者!W杯サッカーを100倍楽しむ方法。(ベスト10)今からが面白いW杯!

初心者!W杯サッカーを100倍楽しむ方法!今からが面白いW杯!

サッカー日本代表がWHグループ初戦、6月19日ロシアのサランスクで、コロンビアに2-1で歴史的勝利を収めました。前回2014ブラジル大会では、日本はグループ最下位で去ることになってしまいましたが、今回は強豪国が初戦で負ける大波乱が続出。ますます楽しめるということで、みんなで応援しましょう!
そこで初心者むけに、というか、私もそんなに詳しいわけではありませんが、自分の体験を踏まえて、W杯を前向きに楽しむ方法ベスト10を選んでみました。

 特別なお祭りだと理解する。

みんなで踊れば怖くない。ルールなど知らなくてもOK。小さな子供たちもボールをけっているのです。ボールがゴールに入ればいいという単純なルール。とにかく騒ぎたいのです。お祭りは決まり事なのです。あなたは日本のサポーター。日本のお祭りの氏子さんと同じなのです。盛り上げなくちゃならないんです。ということで、世界中の人が楽しむお祭りなのです。

 

 ユニフォームを身に付ける。

お祭りなのでハッピにハチマキと同じです。

 
日本はサムライブルー。諏訪の御柱も似たようなものです。スミマセン(笑)
ブルーのタオルにTシャツだけでもいいんです。それだけで気分が盛り上がります。
一体感があります。みんな仲間じゃないですか?これでさみしくないですよ。

今、買うと、兜が付いてくるキャンペーンです!



〔あす楽対象品〕 アディダス メンズ サッカー日本代表ホームレプリカユニフォーム 半袖 (DRN93) adidas


 お気に入りの選手を決める。

女性だったらイケメン押しでいきましょう。
海外の選手でもオッケー!まあ決めなくてもいいですが、
男性だったら、時折、アップで中継される美人女性サポーターに注目してみるのも楽しいですよね!

 ひとりで楽しむ

まあ、一人で楽しむのもいいです!没頭できます。気にする必要はありません。お風呂上りに裸になって応援しても楽しいものです。誰にも邪魔されません!
テレビ観戦の場合は、お酒が飲める人は、飲みながら「ツイート」しましょう。
#ハッシュタグをつければいろいろな方と交流できます。見知らぬ人からイイネされたら最高に盛り上がります。嬉しいです。
お互いに!イイネと、つっこみコメントを書きましょう!
#シャープとハッシュタグの違い、#これって電話機の場合、井桁(いげた)って読むの知ってました?(余計なおまけ情報でした。)日本の目玉焼き!ッッW

 みんなで楽しむ。

パブリックビューイング、スポーツバーならビール飲みながら騒ぎましょう!
点が入ったら、みんなでスタンディングガッツポーズ。
ハイタッチ。ジャンプするなど一緒にさわぎましょう。
ゴールを外したリ、負けたら、オーマイガー!!!と頭を抱えたポーズを取って、一生けん命落ち込みましょう。共感力を発揮しましょう。

英国パブ風スポーツバー「HUB」ではW杯期間中、日本代表戦に合わせて予約をすると、「HUB」オリジナルの応援タオルがもらえるかもという、おまけ情報があります。

英国風PUB(パブ)、HUB・82ALE HOUSEのページです。メニューや店舗情報、Facebook等のご紹介。スポーツ観戦,パーティー,女子会,飲み放題,HUB,パブ,ハブ,居酒屋,クラフトビール

 スーパーゴールだけじゃないけど。やはり観てほしい。

【衝撃サッカー動画】サッカー史に残るスーパーゴール TOP100 まとめ

 パス回しを楽しむ

ピエール瀧さんがラジオで中華屋に例えた話です。うるおぼえなので正確ではないですが。

スペインのパス回しはすごい。料理人から皿を受け取って客席に運ぼうとするが一回転して、戻ったり、フェイントかけながら行ったり来たり、今度は厨房まで戻したりするんだよ。一体、いつになったら届くんだ?と思っていたら、いきなり生ハムがドーンと届いちゃったりするんだぜ!すごいだろ。厨房だけで回すこともあるんだけど、料理しないで、客席までいきなり投げつけたりするんだよ!

うーん、確かに例えられればその通り。(笑)
今後パス回しを見ているときに、中華屋さんの話が脳裏にうかぶんだろうな。(笑)

 とにかく『キャプテン翼』を読んでみる。

この日本のマンガに影響を受けてサッカーに目覚めた超有名選手たちは数知れず!
ネイマール(FCバルセロナ)
ハメスロドリゲス(ASモナコ)
カリム・ベンゼマ(レアル・マドリード)
メスト・エジル(アーセナルFC)などなど。


【在庫あり/即出荷可】【新品】キャプテン翼 ライジングサン (1-9巻 最新刊) 全巻セット

日本のサッカーマンガってすごいんです!!!

 オフサイドがわからない?って

ようするに!
待ち伏せ禁止です。
ゴールの脇とか前でずっと待ってちゃだめ。
待ち伏せダメ。ダメダメダメ、絶対!

なので、相手選手よりも先に出てたら反則なのです。

 シックスパックがシックスバックやってる!

ってギャグを言いながら観戦するのです。ピエール瀧さんすごいですね。

ディフェンスラインに4人とか3人とか言うじゃないですか。
しかしW杯の強豪チーム同士ともなると、もうほぼ全員で守ったりするみたいな感じになって、

6パックのやつらが、5バックや6バックで守ってるよ~!

通常あり得ない体制になるくらいに攻撃も激しくなるのが、面白いということです。スピード感もすごいし、死にもの狂いでプレーするので迫力があって、100倍楽しめるのがワールドカップサッカーなのです。

以上、ベスト10の楽しむ方法でした。

ぜひ、この機会に一緒に楽しんでみませんか?

(ロナウドの6パックすごいですよね。毎日何千回ですって!!)