ゆかりは愛されて幸せです。中瀬ゆかりとは関係ない、ふりかけベスト3!

ゆかりと言っても、中瀬ゆかりじゃなくて、ふりかけのゆかりです。ふりかけのマイベスト3を発表します!
ふりかけといえばもう数十年愛用している「丸美屋のりたま」この丸美屋のふりかけにはアニメのシールが入っていました。8マンや鉄腕アトムといったシールのおまけ。これ欲しさにつられて買いました。これらのシールが現在どれほどの価値をもっているものかオークションサイトで調べてみると、12枚セットで2万5千円くらいでした?「8マン」と言えば平井和正原作、(作画)桑田二郎。ロボコップの元ネタとして知られているロボット刑事。そんな予備知識はいらないですよね。

ごはんの友、マイベスト3は以下の通り。

1 丸美屋 のりたま。子供たちもこれで大きくなりました。
2 ゆかり(ペンスタイル)事務所に常備、ペン立てに入れて弁当のお供、最高傑作。
3 フタバ ゆずこしょうふりかけ。ゆずが好きなんです。お酒のお供に。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする