探し物はなんですか?猫にもつけたい?探し物をみつける紛失防止タグ。【商品紹介】

猫につけたらどうなる?
これは欲しいです。
どこにもでも貼れる落とし物タグ。

解説書によりますと。

MAMORIO Sが手元から離れるとBluetooth接続したスマートフォンに通知が送られ、手元から離れた場所を地図で確認することができます。※有効距離は約60mでGPSは搭載していないため、リアルタイムで追跡することは出来ません。
「みんなでさがす」機能(*特許取得済み)をオンにすると、他のユーザーが紛失したMAMORIO Sとすれ違った時に場所と時間をお知らせします。 また、MAMORIO Spotの設置されている駅や商業施設にMAMORIO Sがついた落し物が届いた際にも通知を受け取れます。

GPS搭載してないのでリアルタイムには追跡はできませんとのことです。が、ネコのおおよそのいちはわかりますね。


MAMORIO S マモリオ エス Black&Black 5個セット 世界最軽・最小・最薄クラスの紛失防止タグ/Bluetooth/


この記事のあと、結婚式出席のため広島行き早朝の新幹線に向かっていました。早朝だったのでJR中央線の網棚に「礼服」を乗せていたのですが、眠かったこともあり、そのまま降りてしまい、気が付いたのが、新幹線乗り場!
なんと、やっちまった~と思いつつ冷や汗で戻り長いエスカレータを上がって、赤い電車に。乗ってみたら、同じ電車が停車中だったので、助かった!網棚にまだ「礼服」ありました。
いつもの時間の東京駅ならとっくに発車していたはず。早朝だったため、間隔が長かったので九死に一生を得ました。で、このタグのことをおもいだしたのですが、GPS搭載だったら助かるなあと思いました。安価にできないでしょうか。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする