グーグルアドセンスは先延ばしにしてバリューコマースに申し込む!【感想】

アドセンスとアフリエイトの違い

アドセンスはクリックされるとお金になります。

クリックなので単価は低い

アフリエイトは実際に購入されるとお金になります。

売り上げの%なので単価が高い

ショッピングサイト(無在庫代行販売)も簡単に無料で始められそうですが、やはり時間がかかりそうですし、あまり好きでもないことに時間を使いたくないし。


どちらがよいかは、サイトの作り方によって違うようです。
どちらも設置しているサイトが沢山あるようですが、以前申請が通っているサイトですね。新規申請では、審査が厳しいようで、なかなか通りません。というか、性格的に、待ってられません。

私の場合は、もう20年くらい前から独自ドメインで、ブランクが10年くらい?あっての参加で、先月から本格的にブログを作り出しました。

作りながらなので、ちょっとしたポリシー違反もあるみたいで、また以前のサイトのデータなども全部残っているので、それらも検索されているのかもしれませんが、よくわからないです。

ここも修正したつもりですが、やはりポリシー違反ということで、よくわからない。いろんなサイトを見てみるのですが、ほとんど違反?じゃないの?と思えてきますし、はてな?が多すぎです。
ここでわざわざ修正する時間と、グーグルアドセンスのためだけに新しいサイトを作ったほうが早いのでは?と思いますが。
そんなヒマもないので、結局あきらめました。で、バリューコマースのアフリエイトに出会いました。



成果報酬型なのは自分に合っているかもしれません。もともと趣味のサイトから始めて、独自カートを作って販売したことがありますので、あっていそうです。

それに今では日記風の雑多なサイトではそもそもアドセンスが通らないという記事まであるので、何もそのために、専門サイトを作るなんて私にはむいてません。


自分の気に入ったものの記事だけでいいかなと。それを紹介してカートにリンクできればいいなあと。

ただし、毎回商品を選んだり、提携会社を選ぶ手間も大変ですので、自動で最適化された?広告の配信サービスっていいんじゃないですか。


設置してみましたが、いかがですか?かなり良いと思います。

(5/25)にグーグルアドセンス申請で一度、落ちたところまで書きました。

その後、アマゾンアソシエイト、もしもドロップシッピング。もしもアフリエイト。A8ネット、最後に、バリューコマースに申請し、短期間にあれやこれや、なにがなにやらで、、、。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする