バリューコマースのおまかせ広告が便利です。ロリポップの場合注意が必要です。

グーグルアドセンス申請中ですが、どんなものか試してみました。便利な機能だと思います。
でも、慣れないと
アドセンスと干渉したりするかもしれないので、外しました。
別々のブログにしたほうが良いのかもしれません。


バリューコマース新機能おまかせ広告

バリューコマースのおまかせ広告。カテゴリーから選ぶとランダムに表示される機能なので、さっそく貼りこんでみました。

ロリポップサーバーの場合はWAF設定を無効にして設定する

まず私のサーバーはロリポップ。調べたところロリポップのWAF設定を有効にしているとファイルの書き換えができないので、有効を無効にしてください。終わってから有効に戻してください。

Simplicity2のウイジェットに貼りこむ場合はテキストで貼りこむ

Simplicity2のウイジェットに広告コードを貼りこんでみたものの、なぜか?表示されません。どうもテキストで貼りこんだら表示できたという記事を読んだので試したらOK。 Simplicity2にはpC用とスマホ用とか、広告2個が並列に並ぶレンタングルウイジェットもあるのですが、うまくゆきません。本来このウイジェットはグーグルアドセンス専用。
よくわからないのですが、テキストで貼りこむと、うまく表示できました。それから広告のウイジェットが並んでいるのですが、これって自動的に表示されるのでしょうか?

投稿本文下には300×250と、投稿本文タイトル上に300×50を設置。
自動で切り替わっています。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする