AdSenseヘルプフォーラム熟読中。

当サイトはロリポップで運営しています。

AdSenseヘルプフォーラム熟読中です。
以下引用させていただきます。

「AdSenseヘルプフォーラムにて
審査合格のために気を付けるべき点について。
コンテンツの質ユーザーにとって有益かつ独自性の高いコンテンツが求められています。
「この記事は役に立った」「この記事のおかげで問題が解決できた」というコンテンツを作成してください。」

●動画の挿入について
画像だけでなく動画をページに挿入する場合も権利的なものに注意してください。
YouTubeにアップされている動画は基本的にWebサイトへ共有・挿入することができると思いますが、
その動画が権利的に問題のある場合、それをWebサイトへ挿入するのはNGです。
特に音楽・テレビ番組など、違法にアップされている可能性が高いものを安易に入れないようにお気をつけください。

引用続きます。


●審査期間について
一次審査および二次審査の審査期間について、メールやヘルプページには「1週間」と記載されていることがありますが、
実際にはかなり時間がかかる場合があります。審査が厳しくなっていることと、申請者が多いためだと考えられます。
1ヶ月以上かかる方も多くいらっしゃるので、焦らずにWebサイトのコンテンツを充実させながらお待ちください。

「なお審査状況確認フォームを使用して問い合わせをされる方もいらっしゃいますが、フォームから送信しても返答はありませんし、審査が早くなるわけでもありません。※フォームを使用しなくても審査はされます。
独りよがりなサイト(自分の日記,英語が話せないのに英語の話し方を綴ったような啓発サイト)
一気に作成した辞書的なサイト(既に調べると出てくるようなノウハウ集など)
キーワード上位を狙って作成したサイト(無駄に同じ単語が入っているようなサイト)
人気記事をまとめたサイト(ニュースサイトの情報を引用したサイト)
過剰なタイトルで人を集めているサイト(中身がまったくないサイト)
Wordpressなどのテンプレートをはめこんだだけのサイト(アイキャッチがNoimageのままだったり)
HTMLやCSSなどの知識がほとんど見受けられないサイト

これまで数多くのサイトを見させていただきましたが、
PV数のある人のサイトとない人のサイトは、もう見ただけでもこれはないなと予測できます。

1次審査に落ちてしまったら、ひとまず自身のWebサイトを見つめなおしてください。
スポンサーがあってこそのAdsenseです。Adsense広告を貼るのであれば、お金を払って広告を出す人のことを想定すると、サイト運営も変わってくるかと思います。広告主からしてみると、訪問者数のいないサイトに広告を置いても損失にしかなりません。」

■ サイト運営を楽しく続けてください。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする