word press スキンについて?

GWの最中にもブログは全く更新できませんでした。

焦らずゆっくりやりましょう。(と自分に言い聞かせています)

ところでSimplicityのサイトを眺めていたら

オリジナルのスキン「m-tomato」

に出会いさっそくダウンロードして設定に挑戦してみました。

FTPソフトがないので、ロリポップユーザーページから

ロリポップFTPページへ飛び、操作しているうちになんとか、

スキンフォルダにアップロード完了。

さっそく管理画面の「外観」「カスタマイズ」

おお、ちゃんと入っていました。

m-tomatoを選択。

マウスでクリックするだけでプレビューで変化します。

なかなか良い機能で、便利ですね。

m-tomatoはトマトや野菜の画像になっているスキンです。

さっそく飛んでみたところ、

見出しも可愛らしいので気に入ってしまいました。

Webのことを運営されているmarineさんが作成されたスキン「m-tomato」の紹介です。 背景が野菜画像になっているスキンです。 一覧はこのように表示されます。Simplicityデフォルトとほぼ同じかと思います。 見出しはこ

まだショートコードについて調べていませんでした。

ショートコード - ザ・ショートマニュアル

wordpressのサイトへ。

http://wpdocs.osdn.jp/ショートコード_API

とうとうコードについては次回に調べたいと思います。

追記:再度元に戻してあれやこれや試行錯誤の日々です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする